現在、転職データベース
「IT・情報・音楽・ゲーム系志望者が受けた質問」を表示中
【おすすめサイト】
新卒のデータベースはこちら
IT・情報・音楽・ゲーム系志望者が受けた質問 |
掲載されている各種PR文は当サイトに帰属します。無断転写は違法行為(10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金)となりますので、法的手続きも含め対応致します。個人の就職(転職)活動の参考にする事は問題ありません。
なお、当サイトに掲載しているPR文は、投稿者からオリジナル文書である事を確認の上、同意の上掲載しておりますが、万一、第三者によって、不当に投稿された事が確認されましたら適宜対応致します。お問い合わせ先からお知らせ下さい。
■ No.1019 自己PR
更新日:2014/09/13(Sat) 10:27 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 第二新卒 性別 = 男性 年齢 = 25歳 大学 = 東京情報大学 学部 = 経営学部 学科 = 経営情報学科 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = 研究・開発・品質管理・設計 志望する会社 = 通信業界 仕事の内容 = 約2年間ではありますが、OA機器(コピー機)の営業をしてました。 中小企業(従業員1人〜20人前後)を対象とした、新規開拓営業で、コスト削減や業務効率化の提案営業です。 まずは、電話でアポを取る事から始め、訪問しその日に契約取る事を目標にやっておりました。 自己PR = 前職での約2年間、考えて工夫する力を身に付けました。 もともと学生時代から個人顧客に電話営業をするアルバイト経験もあり、アポイントを頂く事に関しては苦戦しませんでした。 しかし、営業先に行き来する中で商談の場にならなかった事が多々あった為、アポイントの精度を高める事に努めました。 例えば、自分主体で話しをするのではなく、お客様に話をして頂くという気持ちで、会話の合間に質問形式で話す様にしました。 結果、アポイントの成約率30%未満から70%強まで上げる事が出来、事前の営業シミュレーションをする事にも繋がって新規契約38件の成績を出す事も出来ました。 |
■ No.993 志望動機(会社)
更新日:2014/09/13(Sat) 10:01 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 32 大学 = 近畿大学 学部 = 商学部 学科 = 商学科 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = 公共事業 仕事の内容 = システムエンジニアとして官公庁や公共系企業へ導入する、システムのインフラ構築やアプリケーション開発、運用開始後に発生する保守や障害対応、または新規案件獲得のために要件仕様書から提案書を作成したりなどしていました。 志望動機(会社) = 国民生活を支える基盤として、必要不可欠なシステムに関わるという事は、国民を支える、ひいては日本という国家自体を支えるという事につながると考えています。 日本で生まれ育ったからこそ、今の日本をもっとよくしていきたい、それに自分が関わる事が出来るというのはとても意味のある事ではないかと思うからです。 |
■ No.992 志望動機(職種)
更新日:2014/09/13(Sat) 10:00 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 32 大学 = 近畿大学 学部 = 商学部 学科 = 商学科 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = 公共事業 仕事の内容 = システムエンジニアとして官公庁や公共系企業へ導入する、システムのインフラ構築やアプリケーション開発、運用開始後に発生する保守や障害対応、または新規案件獲得のために要件仕様書から提案書を作成したりなどしていました。 志望動機(職種) = 今までやってきた内容として、アプリケーション開発やインフラ構築、運用、保守、障害対応、提案等をやってきましたがその中で、やはりエンドユーザ様と直接お話しをして、どういうシステムを作ればお客様に喜んでもらえるか、という事を考える作業がとてもやりがいがあった為、今度はそれを自社内で、一緒に働く仲間の為にやりたいと思ったからです。 |
■ No.991 志望動機(業界)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:59 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 32 大学 = 近畿大学 学部 = 商学部 学科 = 商学科 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = 公共事業 仕事の内容 = システムエンジニアとして官公庁や公共系企業へ導入する、システムのインフラ構築やアプリケーション開発、運用開始後に発生する保守や障害対応、または新規案件獲得のために要件仕様書から提案書を作成したりなどしていました。 志望動機(業界) = 子供のころから技術というものに興味があったのもありますが、ITというソリューションを通じ、たくさんの人に便利になったと思ってもらえるようなシステムの開発・構築をすることが自分自身の喜びでもあるからです。 |
■ No.990 志望動機(会社)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:58 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 30 大学 = 専修大学 学部 = 法学部 学科 = 法律 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = 事務・購買・人事・経理 志望する会社 = ITベンチャー 志望動機(会社) = 今回の採用ポジションは管理部で直接の上司が役員ですので自分のキャリアパスにもっとも近い為です。 また、会社規模も20人程度ですので、社内全体に意志が伝わりやすいというのも魅力です。 |
■ No.989 志望動機(職種)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:57 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 30 大学 = 専修大学 学部 = 法学部 学科 = 法律 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = 事務・購買・人事・経理 志望する会社 = ITベンチャー 志望動機(職種) = 最大の理由は資格を持っていること及び経験があることですが経理というのは会社全体の状況を知ることに出来る魅力のある職種だと思っています。 より経営陣に近い目線で携わりたいと思います。 |
■ No.988 志望動機(業界)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:56 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 女性 年齢 = 30 大学 = 専修大学 学部 = 法学部 学科 = 法律 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = 事務・購買・人事・経理 志望する会社 = ITベンチャー 志望動機(業界) = 業界経験がありますので、取引形態にも慣れております。 以前ほどの勢いはないとは思いますが、まだまだ色々な可能性を秘めた業界だと考えています。 また、ipadやスマートフォンなど新しい機器などのソフト開発にも興味を持っている為です。 |
■ No.987 志望動機(会社)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:55 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 男性 年齢 = 29 大学 = バンタン電脳情報学院 学部 = 理系その他 学科 = ゲームプログラム 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = システム会社 仕事の内容 = 具体的には、お客様の元に常駐してお客様のシステムやデータを運用、保守、監視する仕事をしています。 志望動機(会社) = 私は今まで2年半システムの運用、保守を行ってきましたが、専門学生時代に学んだゲーム制作技術に興味があり、準備してきました。 学生時代の経験が通用するほど甘くはないとは思いますが、ゲーム業界に転職したく、勉強を続けました。 その結果、今まで社会で積んだ経験と専門学生時代に学んだゲーム制作技術で世の中の人々に楽しさと感動する時間を提供したいと思い、御社に応募した次第です。 御社は、会社を挙げてコミュニケーションを大事にしていることをホームページで知りました。 開発以外の経験も生かすことができ、自分自身も成長できると考え志望致しました。 御社に入社致しましたら、今までの経験を活かしつつ、ゲーム開発業務に就き、さらに深いスキルを身につけるべく精進したいと考えています。 |
■ No.986 志望動機(職種)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:54 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 男性 年齢 = 29 大学 = バンタン電脳情報学院 学部 = 理系その他 学科 = ゲームプログラム 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = システム会社 仕事の内容 = 具体的には、お客様の元に常駐してお客様のシステムやデータを運用、保守、監視する仕事をしています。 志望動機(職種) = 所属会社の退職したのは、プログラマに転職しようと思ったのがきっかけになりました。 専門学校時代からプログラムを組むのが好きで、社会に出てからも独学で学習して参りました。 学生時代に学習したことを復習し、制作途中になっていたゲームプログラムを完成させ、当初は、学生時代から目標であったゲームプログラマとして転職を考えておりましたが、そのうちに、企業のニーズにこたえてプログラムを組むシステム構築に魅力を感じ、現在はシステム系プログラマを目指しております。 |
■ No.985 志望動機(業界)
更新日:2014/09/13(Sat) 09:53 [修正・削除] [管理者に通知] |
状況 = 転職 性別 = 男性 年齢 = 29 大学 = バンタン電脳情報学院 学部 = 理系その他 学科 = ゲームプログラム 志望業種 = IT・情報・音楽・ゲーム 志望職種 = SE・PG 志望する会社 = システム会社 仕事の内容 = 具体的には、お客様の元に常駐してお客様のシステムやデータを運用、保守、監視する仕事をしています。 志望動機(業界) = 「同じプログラミングなら、自分の好きなものに携わりたい」と常々考えていました。 趣味でもあるスロットマシンには普段から慣れ親しんでおり、そのデータ設計に当たってはプログラマーとしての技術に加えて、ユーザー視点からの提案や品質チェックができると自負しております。 |
就職&転職活動 応援ページ
AfterSeason
お問い合わせ先
Copyright (C) 2003‐2017 After Season All Rights Reserve