現在、転職データベース
「IT・情報・音楽・ゲーム系志望者が受けた質問」を表示中
【おすすめサイト】
新卒のデータベースはこちら
IT・情報・音楽・ゲーム系志望者が受けた質問 |
掲載されている各種PR文は当サイトに帰属します。無断転写は違法行為(10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金)となりますので、法的手続きも含め対応致します。個人の就職(転職)活動の参考にする事は問題ありません。
なお、当サイトに掲載しているPR文は、投稿者からオリジナル文書である事を確認の上、同意の上掲載しておりますが、万一、第三者によって、不当に投稿された事が確認されましたら適宜対応致します。お問い合わせ先からお知らせ下さい。
■ No.348 仕事の醍醐味
更新日:2008/09/06(Sat) 06:57 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 女性 年齢 = 27 業種 = 通信機器販売 職種 = 営業 仕事の内容 = 法人に対してOA機器の提案、システムの提案などをする。 電話でアポイントを取り営業するか、飛込営業するかは各人で選択する。 具体的な商材は、複合機・会計ソフト・社内用PHSなど。 仕事の醍醐味 = 中小企業なら社長との商談ができる。 社会的立場がある人との折衝はいろいろな意味で勉強になる。 又、業界に関らずいろいろな業種/職種の人とに出会えるので、社会の動きに敏感になる。 今後、成長産業のリーディングカンパニーになるかもしれない会社も日本には多く存在している。 |
■ No.320 転職活動中のみなさんへ
更新日:2008/09/06(Sat) 06:19 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 26 業種 = システムインテグレータ 職種 = システムエンジニア 仕事の内容 = 官公庁・小売業・流通業などの基幹システムや業務システムの新規開発や既存システムの運用維持を主に行っております。 みなさんへ = 安定志向の方には向いていると思います。 巷で言われるほど、激務ではありませんし。 |
■ No.319 転職理由
更新日:2008/09/06(Sat) 06:18 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 26 業種 = システムインテグレータ 職種 = システムエンジニア 仕事の内容 = 官公庁・小売業・流通業などの基幹システムや業務システムの新規開発や既存システムの運用維持を主に行っております。 転職理由(志望動機) = 一言でいってしまえば、仕事上ででどうこうというよりも自分自身のキャリアアップのためです。 上記でも述べたように一般顧客の開発経験をある程度積んだらコンサルティングへの道に挑戦したいと考えていたためです。 |
■ No.318 仕事の醍醐味
更新日:2008/09/06(Sat) 06:17 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 26 業種 = システムインテグレータ 職種 = システムエンジニア 仕事の内容 = 官公庁・小売業・流通業などの基幹システムや業務システムの新規開発や既存システムの運用維持を主に行っております。 仕事の醍醐味 = 弊社は、ユーザ系SIですが、親会社の内販率が23割程度と低く、一般顧客の開発が主となっています。 そのため、独立系SIのように、大企業の基幹システムの開発から小売店などに置いてあるPOSレジの開発まで幅広い開発を手掛けることが出来ます。 |
■ No.311 転職活動中のみなさんへ
更新日:2008/09/06(Sat) 06:07 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 22 業種 = IT・情報 職種 = 研究・開発 仕事の内容 = PGです。 クライアントのニーズに合うシステムを開発しています。 私は主にコーディングをしています。 みなさんへ = この仕事はお勧めしません。 正直先が長い業界だとも思っておりません。 毎日PCと格闘です。 確かに私はPCが好きで14歳くらいからだらだらとPCに触れてきて「俺が興味あるのはコレだけ」的な状態だったので、この職に就きました。 出来れば他の仕事が出来るような生き方をしていればよかったと後悔してます。 |
■ No.310 転職理由
更新日:2008/09/06(Sat) 06:06 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 22 業種 = IT・情報 職種 = 研究・開発 仕事の内容 = PGです。 クライアントのニーズに合うシステムを開発しています。 私は主にコーディングをしています。 転職理由(志望動機) = 学生時代からネットワークに興味がありました。 今の会社もネットワークがあるので、とりあえずPGとして入って機を見て転属願いでも出せばいいだろうと思ってました。 しかし先日、その部がなくなってしまいました。 |
■ No.309 仕事の醍醐味
更新日:2008/09/06(Sat) 06:05 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 男性 年齢 = 22 業種 = IT・情報 職種 = 研究・開発 仕事の内容 = PGです。 クライアントのニーズに合うシステムを開発しています。 私は主にコーディングをしています。 仕事の醍醐味 = 私がやりがいを感じるのはやはり、リリース時です。 毎日残業を繰り返して繰り返してついにリリース!ちょっと癖になるかもしれません。 あとは、未経験の技術を使って開発する場合です。 不安もありますけどね。 |
■ No.290 転職活動中のみなさんへ
更新日:2008/09/06(Sat) 05:39 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 女性 年齢 = 23 業種 = エンターテインメント系 職種 = 制作 仕事の内容 = 家庭用ゲームソフトの企画立案のアシスタント。 対象ユーザーの年齢層は20代〜30代が中心。 制作の進行管理、開発費の管理の補助を担当しています。 みなさんへ = 生活が不規則になりがちなこと、若い感性が必要な仕事なので、よほどのカリスマがある人でないかぎり、なかなかキャリアアップは難しいのが難点です。 |
■ No.289 転職理由
更新日:2008/09/06(Sat) 05:38 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 女性 年齢 = 23 業種 = エンターテインメント系 職種 = 制作 仕事の内容 = 家庭用ゲームソフトの企画立案のアシスタント。 対象ユーザーの年齢層は20代〜30代が中心。 制作の進行管理、開発費の管理の補助を担当しています。 転職理由(志望動機) = このまま好きな仕事に打ち込んでいくこともとてもよいことですが、生活が不規則になりがちなことが気になりました。 生活がすべて仕事ばっかりになりがちなので、もっと仕事のほかのことも両立できる生活がしたいと思ったことから転職を考えました。 |
■ No.288 仕事の醍醐味
更新日:2008/09/06(Sat) 05:37 [修正・削除] [管理者に通知] |
性別 = 女性 年齢 = 23 業種 = エンターテインメント系 職種 = 制作 仕事の内容 = 家庭用ゲームソフトの企画立案のアシスタント。 対象ユーザーの年齢層は20代〜30代が中心。 制作の進行管理、開発費の管理の補助を担当しています。 仕事の醍醐味 = 自分のたずさわったソフトのスタッフロールに名前がのったとき。 世の中に形になるものを残せたときの感動はひとしおです。 また、お客様から感想をかいたアンケートハガキがとどいたとき。 評価をしてもらったとき。 |
就職&転職活動 応援ページ
AfterSeason
お問い合わせ先
Copyright (C) 2003‐2017 After Season All Rights Reserve